今回ハンドメイドイベントをしようと思ったのは・・・

ある友人に今回のイベントについて話したところ、「そもそも目的がわからない」「なんでこのイベントをやろうと思ったの」とツッコまれました・・・

 

確かにwww

 

「こんなんじゃ誰も参加しないよ」

 

・・・確かにwww

 

うーーん。文章にするって難しいですね。

文章能力があまりない私にとって説明は難しいですww

でも頑張って文章にしていきますね^^

 

今回この名古屋の大須で開催しようと思ったのは、まず、名古屋の中心でハンドメイドのイベントが少ないことです。私が出店側としてもお客として行くにしてもちょっと遠いwこれです。みんなが集まりやすい中心部でのイベントを行いたかった。

次に、誰でも出店に参加でき、出店料も高くないこと。大きなイベントだと思うのが、出店料が高く、来場するにもお金がかかってしまうのです。みんなが気軽にこれるように今回のイベントは来場者は無料です。

また、今回のイベントでは作品の売買だけではなく、ハンドメイドにまつわるもの(例えば、布、ビーズ、チャーム、金具、本など)を売買できるのです。

この③つが主なイベント開催についての目的です。

 

あとは、私自身、ハンドメイドが好きで、その作家さんと知り合いになりたかったことやイベントごとが大好きですので^^

 

こんな感じで今回のイベント開催を考えました。

 

実際まだまだ出品者も少ないです。来場者も少ないことが予想されます。

どうぞ皆様、このブログをご覧いただいた方々、お知り合いの方などに広めていただき、ご参加くださいますようお願い致します^^

 

MOCO

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フランセ (月曜日, 12 5月 2014 21:21)

    MOCO 様

     このたびはお誘い(*´∀人)ありがとうございます♪

    MOCOさんの何かをやりたいに賛同いたします。
    わからないことって面白そうですし・・・( ´∀`)b♪ドキッ☆ キラッ
    最初から結果を求めていたら何もできません。
    新しいこと、チャレンジするMOCOさんの思いが皆さんにも伝わっていくと思います|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!! FIGHT☆

    楽しいイベントになるといいですね!

    ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロシク♪